2014-01-01から1年間の記事一覧

第4回関西シングルFESTA使用構築 メガリザX + ゲンガー

先日行われた第4回関西シングルFESTAに参加してきました。 結果は水ブロックで4-5となり予選落ち。 去年の5月からポケモンの対戦オフに参加し始めてから、初めての負け越しとなってしまいました。 結果は残せていませんが、自信のあった構築なので記事にして…

はやい!つよい!ニンフィアちゃん!

最近使っているニンフィアの紹介。 ニンフィア@拘り眼鏡 特性:フェアリースキン 性格:控えめ 個体値:31-*-31-30-30-31(めざ地理想) 努力値:36-0-4-248-0-220 実数値:175-*-86-177-150-108 技構成:ハイパーボイス/めざパ(地)/サイコショック/破壊光線C…

第38回委員会オフ使用構築 ゴウカザル入りグッドスタッフ

第38回委員会オフに参加してきました。 結果は、炎ブロックを8-1で1位通過し、決勝トーナメント初戦で負けてベスト8でした。 前日まで1週間ほどポケモンに触れていなくノリで参加申請をしてから構築を組み始め、勢いで大阪まで行ってきましたが、予選抜けと…

はじめての じろう【日記】

先日行われた第11回キツネの社mfの次の日に時間があったので、ラーメン二郎に行ってきました。 東京へ行くからには是非訪れたいと思っていた場所なので行けて良かったです。 最初はせっかくなので三田本店に行こうと足を運んだのですが、なんということしょ…

第11回キツネの社mf使用構築 ラティアスクチート

第11回キツネの社mfに参加してきました。 結果は予選5-4で69位落ち。午前3-0で行けるかと思いましたが午後伸び悩みました。 Oppが高かったため、あと1勝でもしていればワンチャンスあったとと思うと悔しい結果です。 今後使うことはなさそうなので、今回使用…

全国ダブル クロバット+メガサーナイト

シーズン3ダブルレートで使用していた構築です。 最高レートは1965、当時のPGLランキングで10位前後までいきました。 あまり勝てなくなってきたのと、使い飽きてきたので公開することにしました。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 クロバット 黒いヘド…

【構築案】ゲンガーナンスハピナス

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 ゲンガー ゲンガナイト シャドーボール 滅びの歌 道連れ 守る 浮遊→影踏み ソーナンス オボンの実 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ 影踏み ハピナス 綺麗な抜け殻 地球投げ シャドーボール 毒々 卵産み 自…

第2回関西シングルFESTA使用構築 クレセクチート

第2回関西シングルFESTAに参加してきました。 結果は鋼ブロックで4-4となり予選敗退でした。 今回のオフ会でシーズン2からずっと使ってきた構築の集大成としたかったのですが、 良い結果が残せなくて残念でした。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 ゲン…

シーズン2総括

こんにちは。 レーティングバトルはシーズン2が終わり、シーズン3がスタートしましたね。 僕はシーズン2から総合勢とまでは行かなくてもシングル以外のルールに手を出し始めました。 まとめとして記事に残しておこうと思います。 ■シングル 最高レート:2165…

第5回しゃでオフ使用構築 ギャライボルト

第5回しゃでオフに参加してきました。 ダブルのオフ会は初めてだったので緊張しましたが思っていたよりもいい戦いができ、とてもに楽しむことができました。 結果はボーンスライムブロックを8-2で1位抜けし、決勝トーナメント1回戦負けでベスト16でした。 あ…

レーティングバトルKP 1/5〜1/28

今年に入ってからレートティングバトルに潜る際、対戦相手のパーティとレートをメモしていました。 現環境どのようなポケモンが多く環境がどうなっているのか知るために参考になれば幸いです。 ※122戦分を集計しています ※前半77戦がムーバー停止中、後半45…

猫騙しメガガルーラを『相打ち』にとるボルトロス【ゴミ記事】

<(Ξ☞ ´^‿ゝ^`)Ξ☞ ちょうはつWWWWWWWWWWWピキッピキッWWWWWWWWWWWWWWWWWW ボルトロス@ゴツゴツメット 特性:悪戯心 性格:臆病 努力値:H164 B152 C4 S188 (めざ氷個体) 実数値:175-*-109-146-100-170 H:16n-1 HB:無補正メガガルーラの親子愛猫騙し+恩返…

ライコウ軸壁構築

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ライコウ 光の粘土 10万ボルト 吠える リフレクター 光の壁 プレッシャー ゲンガー ゲンガナイト ヘドロ爆弾 シャドーボール 気合球 道連れ 浮遊(影踏み) ガブリアス 気合の襷 逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック 鮫…