【構築案】ゲンガーナンスハピナス
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
ゲンガー | ゲンガナイト | シャドーボール | 滅びの歌 | 道連れ | 守る | 浮遊→影踏み |
ソーナンス | オボンの実 | カウンター | ミラーコート | アンコール | 道連れ | 影踏み |
ハピナス | 綺麗な抜け殻 | 地球投げ | シャドーボール | 毒々 | 卵産み | 自然回復 |
ゲンガー 臆病HS
ソーナンス 図太いHB
ハピナス 図太いBD
やりたいことは至って単純で、ゲンガーナンスで滅び・道連れしながら物理決定力を潰し、ハピナスで詰ませるということです。
ゲンガーはシャドボほとんど撃たないので金縛り・身代わり等に変えてもいいかもしれないです。
ハピナスの技構成については、一番範囲が取れでいろんな相手を倒せそうな4つにしました。
できるだけ初手にゲンガー出してメガシンカしてサイクル中で逃さないようにしたい。
相手選出を物理ばかりでかためられるとしんどいので、残り3体の枠に特殊決定力を呼ぶポケモンを組み込みたい所。
僕のシングルモチベが低下気味なのと、上手いこと構築が組めなかったので誰か完成させて下さい()
たたき台にしてもらえたらということで更新させてもらいました。