【構築案】ゲンガーナンスハピナス

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ゲンガー ゲンガナイト シャドーボール 滅びの歌 道連れ 守る 浮遊→影踏み
ソーナンス オボンの実 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ 影踏み
ハピナス 綺麗な抜け殻 地球投げ シャドーボール 毒々 卵産み 自然回復

ゲンガー  臆病HS
ソーナンス 図太いHB
ハピナス  図太いBD

やりたいことは至って単純で、ゲンガーナンスで滅び・道連れしながら物理決定力を潰し、ハピナスで詰ませるということです。
ゲンガーはシャドボほとんど撃たないので金縛り・身代わり等に変えてもいいかもしれないです。
ハピナスの技構成については、一番範囲が取れでいろんな相手を倒せそうな4つにしました。
できるだけ初手にゲンガー出してメガシンカしてサイクル中で逃さないようにしたい。
相手選出を物理ばかりでかためられるとしんどいので、残り3体の枠に特殊決定力を呼ぶポケモンを組み込みたい所。

僕のシングルモチベが低下気味なのと、上手いこと構築が組めなかったので誰か完成させて下さい()

たたき台にしてもらえたらということで更新させてもらいました。