はやい!つよい!ニンフィアちゃん!

最近使っているニンフィアの紹介。

ニンフィア@拘り眼鏡
特性:フェアリースキン
性格:控えめ
個体値:31-*-31-30-30-31(めざ地理想)
努力値:36-0-4-248-0-220
実数値:175-*-86-177-150-108
技構成:ハイパーボイス/めざパ(地)/サイコショック/破壊光線

Cぶっぱ、S4振りロトム抜きまでSに振って残りをHに回したらとてもきれいな実数値になりました。
ロトムを誘いやすい構築にして、初手に合わせて痛手を負わしたり、クレセを上から2発で殺したり、
低速連中まとめて抜いて上から殴ったりと楽しい動きができます。
メガフシギバナを上から2発で倒せる可能性もあります。
僕がH耐久に振ったニンフィアを使ったことが無いことも影響していると思いますが、耐久の低下はそこまで気になりませんでした。
ガブリアスにはスカーフの個体と対面した時くらいしか勝てないので裏でのケアが必須です。

技構成はハイパーボイス確定として、残りは諸説ありますが回してみたところ、
フシギバナ・ゲンガー・その他毒タイプへの打点となるサイコショックは必須、
めざパは地面が完全にヒードランピンポなのでまだ炎のほうがナットレイ・ハッサムに打てそうな印象でした。
ハッサムは対面したら基本蜻蛉してきそうなので、上から炎で殺せるかもしれません。
ギルガルドは、ハイパーボイスへの2回めの後出しが叶わないのでシャドーボールの必要性は感じませんでした。
なのでラス枠に破壊光線を入れています。1回だけ打ちました。かっこいい。
電磁波でサポートしたり、ここまでSがあるので追い風を絡めても面白そうです。

それでは(^.^)/~~~