haru配置

僕の配置はポケモンやる気のない人の配置だって言われたので、僕の配置理論を晒します。
いうて、僕は使うポケモンの種類が少ないので種族やタイプで分けてる部分も多いのですが。


・左上
ここにはゴースト・格闘などがよく配置されます。
よく使うのは、ゲンガー・ヘラクロス・シャンデラなどですね。

右上
ここは主にというか、ほぼエスパーのテリトリーです。
大体ランクルスしか使いません(●o。(・◇・ )。o●)゚.かわいい
他には、稀にヒードランが来ます。

左真ん中
ここにはパーティのエースが来ます。
積み技を持っていていたり拘っていて全抜きを狙うポケモンですね。
ドラゴン・水などが多いです。

右真ん中
ここはエースを補助するポケモンが来ることが多いです。
壁張りだったりとんボルチェンだったり。
タイプ的には電気タイプがよく来ますね。

左下
ここには天候変化ポケモン、草・炎ポケモンなどがよく来ます。
相手にとって嫌な動きをするポケモンが配置されることが多いです。

右下
ここはあまり定まっていません。いろんなポケモンが来ます。
パーティの穴埋め的に使われることが多いです。



とまぁ、こんな感じなんですが、一般的な配置とはかなり違うと思います。
頭おかしいですね.,.,・・・((・∀・))・・・,..,

最後にharu配置使用例をば。

僕は使った事無いですが一般的なヒエラルキーの頂点の場合
通常配置


haru配置